2016/03/07

La vie délicieuse

tête de cochon
週末のブランチは、美味しいCAVAと美味しい料理、楽しいおしゃべりでゆっくり。
フレンチのお惣菜屋さん「Le Cercle」の料理は何を食べても美味しいです。
シンプルなイタリアンなら自分で作ることもできますが、ここのハーブやスパイスの巧みな組み合わせや、丁寧に時間をかけて作られる料理の数々はとても私には作れません。
昔、私がまだ料理ができなかった頃、「鍋で煮る時には、鍋に微笑みかけるように煮るのよ。」と妹に言われました。
ここの料理はそんな味がします。優しくてまっすぐ誠実な味なのです。
ですのですっかりお世話になり、うちの食卓は楽しく美味しく賑わっています。
 「Le Cercle」の紫芋とエビのサラダ、鯵 アスパラ 人参 蕪 紫芋のマリネ、鳥レバー、 tête de cochon(大好き!)、スペイン産ハモンセラーノレゼルバの切りたて生ハム、自家製パンと、ほうじ茶アイス(素晴らしい!)。


それに私が作ったドライトマトとオリーブの入ったキノコのペペロンチーニ水菜サラダ、京人参のフランボワーズ酢フェンネルスパイスマリネ、フィノッキオとサーディン ケッパーの小さなパスタサラダ。
『美味しいものは幸せになるねー』と話ながらいただきました。
感謝。
  Merci beaucoup !

0 件のコメント:

コメントを投稿