2015/02/11

Don't Worry Be Happy


風は冷たくても木々の新芽が動き出し、春の足音がもうすぐ聞こえそう。
部屋の中で元気に伸びているのは、2回目の収穫が出来そうな豆苗の蔓です。
成長を眺めるのが楽しくて可愛くて、なかなか食べられません。
オレンジミントやローズマリー、カモミールも今年は増やそうと思い、取木や種から発芽した小さな苗を部屋で育てています。
体調を崩してしばしお休みしましたが、病気も悪いことばかりではありません。
体が日に日に元気に戻ってゆき、昨日出来なかったことが少しずつできるようになり、体が軽くしっかりとしてゆくのは、成長してゆくようで喜びを感じます。
回復と成長は似ていないでしょうか?
新芽のように腕を伸ばして、大きく深呼吸してみます。


Bobby McFerrinのこの曲のインスピレーションのもとは、インドの宗教家
メハー・ババの言葉だそうです。

“Don't Worry; be Happy! Remember Me; I will help you.”
「心配しないで楽しくゆこう  私のことを忘れないで  きっとあなたを助けてあげる。」
“Do your best, then don't worry; be happy and leave the results to God.”
「ベストを尽くそう  そして心配しないで楽しくゆこう  あとは神に任せよう。」
                              Meher Baba 

さあ、口ずさめば元気が出てきます 。歌は元気の素!

0 件のコメント:

コメントを投稿