2014/12/14

Fête de noël de Madame


生ハムのムース © setsuko kato 2014

マダムのクリスマスパーティーは、いつもとてもワクワクします。
そこここに飾られた可愛いクリスマスのオブジェや、ギャラリーのような絵の数々...。
とびきり美味しいマダムとJさんのお料理、そしてみなさんの熱いボサノヴァ生演奏。
素敵なものでいっぱいなのです。
早めのクリスマスをあたたかい心の人たちと一緒にお祝いできることは、とても嬉しいことです。

私も少しお料理を作りました。
生ハムのムースは、刻んだ生ハムにバター. 生クリーム . サワークリーム. ポートワイン. 胡椒を入れてミキサーにかけるだけで軽い口当たりのムースができます。
上にディルをツリーに見立てて乗せ ピンクペッパーとトリフを散らしました。

子持ち蒟蒻柚子の香り銀杏添え © setsuko kato 2014

南天の葉の上に乗せた子持ち蒟蒻は、マダムの庭の柚子と良く合い銀杏も散らしてちょっとお正月気分です。

豚のワインハーブ蒸しクスクス和え、紅芯大根のマリネ クロゼッティパスタ © setsuko kato 2014
豚は塊のまま3日前からワインとハーブに漬け込んで、キノコやブロッコリー. パプリカ . スナップエンドウと蒸し、パラパラに炒ったクスクスを雪のように降らしてみました。
周りに紫とピンクの紅芯大根のマリネ. クロゼッティパスタを添えて。

 © setsuko kato 2014
マダムの家の吹き抜けの広い玄関には私のオブジェがあります。
こんな素敵なところに飾らせていただけて、ほんとうに嬉しいです。

© setsuko kato 2014
家自体が作品のようなお宅です。
そしてこのパーティー自体がマダムという作品なのかもしれません。
楽しいパーティーをありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿