2011/12/24

From a heart to a heart

料理を作るのが大好きです。

作った料理をドンドン食べて頂いて、お皿が空っぽになった時は

ほんとうに嬉しくなります。

作っているだけでも楽しくて仕方ないのに、少しは人の身体になるかもしれなく、

心で作ったものが誰かの心にも届いたとするなら、なんと幸せなことでしょう。

料理はとってもストレート、直接的です。

全粒粉のパンをハート形に抜き、エシレバターを塗り 生ハムの上にトリフオイル

とサワークリームで和えた紫いものマッシュを乗せ 

石榴を散らし四葉のクローバに見立てました。

庭のローズマリーが元気さを増してくれています。

こちらは、サーモンのリエットにフェンネルとピンクペッパーで。

生鮭をハーブ湯でさっと茹でたものと、スモークサーモンをソテーしたものを

バターで合わせて ピスタチオを加えたものを、クリームチーズの上に。

そして、エビトース。

海老を粗みじんにたたき、味にパンチを加えたくて柚子皮おろしと柚子胡椒 

胡麻をプラス。

軽く仕上げたかったので、揚げずにフライパンで焼きました。

Grazie mille Madame !!!

2 件のコメント:

  1. せっちゃん、元気ー? 来年はゆっくり会いたいな。
    このページの写真(お料理)があまりに素敵だったので、
    facebookでシェアしたら、たくさんの方から
    「いいね!」やコメントいただきましたー☆ 
    ご報告しておきますね♪ よいお年をお迎えください。
    らぶ☆Michiko

    返信削除
  2. Kちゃん、お久しぶりー元気ですか?
    御活躍の様子ブログで拝見しています!
    facebookから見て下さる方がすごく増えていたのは
    Kちゃんつながりだったのね!?
    ありがとう*うれしいです*
    私はとっても元気、今度ゆっくり会おうね。
    ビックリ料理作るから、ぜひ味見してね。
    ご家族みなさまが平和で愛に満ちた新年を迎えられますように!!!二人の笑顔を思い出しています。
    with love setsuko

    返信削除