2016/02/01

The beauty is joy

すこし前になりますが、MISA HARADA  HATS OFF!「賛美の帽子展」を見ました。この大きな蝶もお帽子です。
被れば、顔は小さな花で蜜を集めに蝶が暫し羽を休めたかの様です。

この人がそよ風に吹かれてクスクスと笑ったら、帽子の羽も一緒に揺れて、どんなにか素敵に見えることでしょう。

人に咲く 美しく可憐な花。

美が生まれる場所は美しい精神の住処。

美の追求は、動物も植物も生命が本来持っている欲求で、種の保存に繋がります。
おしゃれも料理も音楽も部屋も、生きてゆくことのすべては美しくしてゆけます。
見えるものだけじゃなくてそこを満たす空気や精神も磨いてゆけると信じています。
痛みや恐れを手放して、本来の生命の美しさの中から新たな美を生み出してゆきたい。
美は喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿