2014/04/28

Early summer garden



樹の花たちが終わる頃、庭の草花たちがいっきに咲き始めます。
ピンクのクレマチス。来週には紫も咲きそう。



トネリコに蔓を伝わせ2Fに向かって伸びてゆきます。


日向のピンクのマーガレット。
日陰は同じ株から分けたのに白い花が咲いています。

今朝咲き始めたジャスミン。
庭にずっと居たいくらいしあわせな香りがします。

庭の友達ヤモリくん。怖い虫から庭を守って下さいね。できれば。。 
 

PS: 人違い。。ヤモリ君ではなくカナヘビ君でした。名前はヘビでちょっと怖いですがトカゲだそうです。尻尾が長くてきれい、人をあまり怖がりません。
庭にはヤモリ君もいますが ヤモリ君は指?に丸い吸盤があり、時々凄く小さな赤ちゃんを見かけカワイイです。

2014/04/23

MARCOS VALLE & STACEY KENT


Marcos Valle & Stacey KentのライブをBlue Noteで見ました。

前回 Staceyを見てその上手さには脱帽していましたが、今回のMarcosとのステージ

は更に素晴しかったです。

Marcosの明るさの中に時折織り込まれる影のようなピアノの音が、

風景に深みを増し色彩に繊細さを与えていました。

音楽は組み合わせによっていくらでも姿を変えるもので、違うテイストの人との

出会いが新しい世界を開く事があります。

文化や言語や人種を超えて私たちができる事のひとつ、芸術はいつでも自由です。



Marcos の手は そのお人柄そのまま、大きくとても温かでした。

お会いできてとても嬉しかったです。


2014/04/13

Malus halliana viewing





まだ蕾の時の花海棠。



咲き始めはサクランボのような濃いピンクの蕾で、窓を開ける度部屋がピンクに染まりそう。


どんどん咲きます。
凄い花数。
ピンクのマカロンが鈴生りになっているように見えてしまいます。





開花が多くなるとピンクも優しい色に。
花言葉は「温和」「美人の眠り」。




いいにおいね。


今日の海棠。葉っぱも増えて花吹雪です。
たくさん咲いてくれたね。今年もほんとうにありがとう。