2014/01/04

BOSSA mira NOVA

© setsuko kato 2014 illustration by motomu oyama

明けましておめでとうございます。
穏やかな青空が広がる、良いお正月ですね。

ある日、ラジオからとてもステキな声のボサノヴァが流れてきました。
温かみがあるけれど凛とした声で、なめらかだけれど乾いていて人に寄りかかるところのない 一匹狼の音楽だと思いました。
まさか日本人とは思われませんでした。
すぐにCDを買い、それから何度も何度も聴き、一人旅にも持って行き 異国の夜にその歌は私を勇気ずけてくれました。
そしてその方がボサノヴァを教えていることを知った時は、嬉しくて家中をぐるぐる回りながら「この人に教わりたい!!!」と興奮しました。
この素晴しいアーティストと同時代に同じ国のすぐ近くにいて、ポルトガル語も歌もまったく初めての私にも教えて頂けるなんて、なんと言う幸運なんだろうと思いました。
出会っていなければ、私が歌うことはまずありませんでした。
その方は、尊敬するボサノヴァアーティストの中村善郎さんです。
出会いとすべてに心より感謝いたします。

そして、とうとう私が mira名でライブをすることになりました。
夢にも思わなかったことが始まろうとしています。
もうひとつの表現を持つことになります。
いつも応援して下さった方々、ほんとうにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿