2013/10/12

Sing


子供の頃から歌うのが好きで音楽は空気みたいに私の生活の一部で、

嬉しいと もうずっと歌ってしまいます。

小さい頃は 意味が解らなくても歌い、替え歌を作り、妹とデュエットして、

一日中歌っているような子供でした。

今では料理を作っていても、掃除をしていても、あと単純な作業の時とか、

気がつくと歌を歌っています。

でも元気がない時には歌が出ません。声が出ないのです。

なので自分でもとても解りやすい。

静かな時は内観してる時、声が出る時は(もし悲しくても)元気な時。

音には力があって、その音に見合うだけの力を返してくれるような気がします。

声は他者に向けられたものでも、ちゃんと自分に還って来る。

だから言葉を大切に音を大切にと思っているのだけど、

多くは荒削りで思うようには伝えられません。

それでも身体の内側から外に飛び立とうとする鳥のように

歌は羽ばたいてゆきます。

表現のひとつなので作ることに近いところもありますが、まだまだ私には

音楽は楽しい謎です。

 

大好きなDunasです。


0 件のコメント:

コメントを投稿